砂糖と塩の自己改善計画!!

禁酒、ダイエット・筋トレ、資格勉強etc...やりたいこといっぱい!

【禁酒3日目】To Do リストの重要性

おはようございます!

砂糖です!

 

休日ってかなり時間があるようで実はそうでもないですよね。

やりたいことは沢山あっても家でゴロゴロしてたら一日終わってたみたいな😅

そんな時にToDoリストが活躍します!

 

私も朝一で今日やるべきことをリスト化することを始めました!

やり終わった作業については、チェック入れるなり消したりして作業完了がわかるようにします。

単純で簡単な仕組みですが、思った以上の効果抜群!

作業をこなす度にチェックが入っていくので楽しさが大きいです!

 

例えば、ブログで1記事は作成するとか。

とにかく作業を細分化してチェックしていく余計に楽しいですね😄

 

昨日は久々に夜遅くまでカフェ勉強していました、、、

なんというか、こんな時間まで勉強やっている自分( )みたいな感情にもなってきますし、集中できるから楽しいんですよね!

家でまったり勉強するのも良いところはありますが。

やっぱり図書館とかカフェとかで勉強する方が捗る気がします!

 

仕事終わりでも時間がある日は、カフェに寄る選択肢もあるかなと思いました!

 

そういえば禁酒!

土日を挟んで飲みたくなるかと思いきや全然大丈夫でした!

暇を持て余すとダラダラ→飲酒パターンになりがちなので、勉強するときは勉強、趣味を楽しむときは楽しむのが重要なのかもしれません。。

 

ではまた。