砂糖と塩の自己改善計画!!

禁酒、ダイエット・筋トレ、資格勉強etc...やりたいこといっぱい!

【砂糖1】禁酒で自己改善!!

おはようございます!砂糖です!

このブログの初投稿になります。

 

「自己改善をしてより充実した人生を過ごす」ことをテーマとしています。

我ながら大きく出たなあ(笑)。

自分の理想像や目標について綴っていければと思っています。

 

一番の目標は禁酒!

酒をやめることでより充実した人生を送りたいわけです。

アルコール依存症ではないのですが、、一度習慣化してしまうと酒中心になってしまうきらいがあってですね、、、

「そうだ!ブログを使って思い切ってやめてみよう!」

こう思いたったわけです!

 

以前は2年近く禁酒していたこともあるのですが、またちびちびと飲み始めてしまってまして、、、

 

まだ禁酒2日目ですが、特に問題なく過ごせています。

どちらかというとワクワクしてます!

ただ油断すると飲んでしまいそうなので、自分の考えを再確認する場にできたらと思っています。

 

ではまた。